佐倉市市民公益活動情報サイトお知らせサポートセンターからのお知らせ「ボランティア・市民活動フェスタ 2020 in 佐倉」の中止について

「ボランティア・市民活動フェスタ 2020 in 佐倉」の中止について

公開日:2020年08月07日 最終更新日:2022年10月04日
内容
 当センターの事業につきまして、日頃よりご理解ご協力を賜り、厚く御礼申し上げます。
 さて、11月に開催予定でした「ボランティア・市民活動フェスタ 2020 in 佐倉」につきましては、新型コロナ感染状況を踏まえ、中止をさせていただくことになりました。
 これまで、感染症対策を講じた開催の方法をさまざまに検討してまいりましたが、感染拡大が続く状況の中、当フェスタが不特定多数の皆様をお迎えする行事であることや、参加団体の皆様の準備段階・当日の接触等による感染の危険性を考えますと、フェスタに起因する感染拡大により皆様の健康を損なってしまう懸念が払拭できず、この度の中止の判断に至った次第です。
 当フェスタの準備に先立ち、参加団体を募らせていただいたところ、53団体の皆様から参加のお申込みをいただき、誠にありがとうございました。お申し込みいただいた団体の皆様には、ご期待に応えられず申し訳ございません。なにとぞご理解のほどお願い申し上げます。
※同時に募集いたしましたポスター展につきましては感染拡大防止に留意しつつ開催させていただくほか【11月22日(日)に中央公民館大ホールで開催予定。その他、来年3月までに市内4会場で開催予定】、(仮称)サポセンリモート交流会を企画しております。詳細が決まりましたら、改めてお知らせいたします。

 来年度は、フェスタが盛大に開催できますことを願っております。

この情報は、「佐倉市市民公益活動サポートセンター」により登録されました。

この記事をチェックした人はこんな記事もチェックしています